裏表紙雑記

だらだら喋るよもやま話。

デザイナーズベビー『遺伝子コンプレックス』

どうも裏表紙です。

今回はSFアクションラノベの紹介です。

bookwalker.jp

小説投稿サイト『小説家になろう(https://syosetu.com)』発のラノベです。

大体の話はこちら↓から読めます。でもできればお布施的に本買ってください。面白いので。

https://ncode.syosetu.com/n0586cp/

デザイナーズベビーはネタとしてSFではあるあるですが、最適化された非凡な子供たちが普通になった世の中で、かつて普通だった未調整の大人たちとの差が描かれていてとても面白い小説です。アクションシーンもカッコいいです。裏表紙はアクションシーンのある小説を見るたびに思うのですが、アクションを文字にするってめちゃくちゃ難しいじゃないですか。(そんなこと思うのは裏表紙だけですか?)

アニメのアクションシーンの解説動画なんか見るとほえーっとなりますが、文字だけで読者の脳内でキャラ動かしてもらわにゃならんとはハードルが高い!シンプルにすごい!

主人公の布津野のとぼけたところもとてもツボ。

こういうキャラって独特の雰囲気を壊さないで進行させるのとても難しいのに、違和感がない。ちなみに主人公がべらぼうに強いのはラノベのご愛嬌です。そこで躓かないように。

 

裏表紙はこの作家さんの書く世界の雰囲気がとても好きです。

 

好きな話に出会った時の幸せは格別です。皆さんも楽しき読書ライフを!

では!

 

蛇足:

このアニメ↓とか好きな方は好きだと思います。

psycho-pass.com

裏表紙が見た戦闘シーン考察動画はこれ↓

http://shinchan.biz/player.html?video_id=sm20332242

個人的にはプリキュアも戦闘シーンはゴリゴリだと思うのですが、最近のプリキュアはどうなんですか?カードキャプターさくらちゃんくらいのマイルドになってるの?それともプロレス道爆走してるんですか?

 

独特なキャラが好きならこっち↓の作家さんもいいかもしれません。ちょっとグロいけど。はまったら全作読んじゃいます。

https://ncode.syosetu.com/n2302bl/